がらんどう

雑感.

近況

心療内科に再び通い始めた。

昼夜逆転が治り,午前の授業に出てテスト勉強をしている。

・ダンスのコースを週1回に減らした。

・ボイトレを退会するつもり。

・研究計画が立ってきた。

 

2,3月はおそらく舞台の準備で忙しいだろうが,あまり無理をせず,とくに直近の舞台は歌う曲を2曲くらいに絞って参加したいと思う (その練習と暗譜はテストが終わってから)。

 

2,3月は

・英検勉強

TOEIC勉強

・卒論計画

・院試過去問調達

 

くらいはやりたいかなあ。

余裕があればアルバイトをして英会話を始めたいと思っているが何もかもはできないだろうな。

授業がなくなれば暇になるのでアルバイトと英会話は4月以降でもよい気がしているが。

 

 

大学院は未だに迷っている。

受けることは確定なのだが,内部進学以外に受けるかどうか。

どうやら資格がなくても公務員ルートから心理職に乗れるらしいということを知ってしまったので,わざわざ資格を得る意味があるんだろうかと思ったりもする。

 

 

何か最近また考えなしに色々と新しいことを始めようとしている気がしてよくない。

もちろんお金もほしいしそれに伴って英会話もやりたいけれど,

体力や時間を削ってまでやることかなあ,とか。

もし始めるならスケジューリングをきちんと立てて,なるべく固定したスケジュールにしたいかも。

 

 

今回はこんな感じ。

今日はきちんと授業に出て,テスト勉強をして,英検の過去問を解きたいです。

あと観られなくても映画を借りたい。

英会話の体験は,のちのちやるかもしれないのだし申し込みくらいはしておいてもよいのではないか。